サプリメントはまずこれから

ネイチャーメイドの「マルチビタミン&ミネラル」のサプリメントをもう10年ほど飲み続けています。35歳過ぎたころから体がどうも疲れやすくなったと感じたのがきっかけです。

サプリメントは今いろいろな種類があるのでいったいどれを飲んだらいいかよくわかりませんでした。それぞれ目的に合ったサプリメントを飲んだらよいと思いますが、具体的にどこってわけではないんだがなんとなく、というようなあいまいな症状の者には選択肢は限りなく広がります。

それでいろいろ調べてみたら、いくら効能の良さそうなサプリメントをピンポイントで飲んでも効果は薄く、基本となるビタミンやミネラルが十分摂れている状態でないと吸収も良くないそうなんです。つまり必要最低限の栄養の土台があってこそ、それプラスが生きてくるというわけらしいんです。

なのでその基本の土台を固めるべく選んだのがネイチャーメイドの「マルチビタミン&ミネラル」のサプリメントです。これを飲んだ上でその時々の症状に合ったサプリメントを摂っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>