ゲームでもできるダイエット

最近は身体を動かして遊べるゲームが増えました。
中でもコントローラーを移動させることで画面も反応するゲームなどは、その運動量がかなりのものとされています。

有り体にいってそういうのはダイエット効果が期待できます。
スポーツゲームであれば、実際のスポーツほどではないにせよ、上半身に関してはそれに近い運動をしていることになります。つまりカロリーを消費しているのです。
対戦相手がいるので、意図せずに、遊びながらにしてダイエットできます。いろんなダイエットを試し、けれど継続できなかった人にお勧めです。
またスポーツゲーム以外に、リズムを取る、いわゆる音ゲーと呼ばれるものもダイエット効果が期待できます。とにかく動けるゲームであれば色々と試してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>